スポンサーリンク

贅沢な一杯:ザ・プレミアム・モルツ ジャパニーズエール ゴールデンエールの試飲レビュー

スポンサーリンク

10/17 新発売のザ・プレミアム・モルツ ジャパニーズエール ゴールデンエールを早速ですが試してみました✨

ザ・プレミアム・モルツ ジャパニーズエール ゴールデンエールはプレミアムモルツの冬限定のジャパニーズエールシリーズ♪

サントリーが日本のビールファンに愛されるエールビールをという思いを込めて作られたシリーズになります。

もっと知りたい方は⬇️

〈ゴールデンエール〉|プレモル|サントリー
「ザ・プレミアム・モルツ」から、冬限定の〈ジャパニーズエール...

という事で、早速、感想に行ってみましょう♪

今回もお馴染み、忖度なしのコメント‼️

味わい

まず、香りがすごく特徴的!

しっかりとしたトロピカルフルーツの香りと柑橘類の香りをとても感じられます

なんだか、冬なのに夏のような、そんな香りを強く感じられました。

また、柑橘類も、オレンジではなく、グレープフルーツやレモンのような酸っぱい果物の香りですので、決して甘さを感じることはありません。

また、プレミアムモルツのスッキリ感がしっかりと感じられ、飲みやすさもありましたが、同時にコクは少なく、苦味を感じやすかったです(プレミアムモルツよりも少し苦め)

食事との組み合わせ

軽めで香りも特徴的なので、合わせる料理は困りますねー笑

パクチーなどのハーブを使ったサラダや前菜が1番ぴったりかな?

あとは、鶏肉のソテーなど、シンプルな料理が合うと思います

感想

もちろん美味しかったです✨

ちょっと違う香りのプレミアムモルツも飲んでみたいな?そんな方におすすめです♪

ただ、何をもってゴールデンエールなのか、、

また、ジャパニーズエールなのか、、

そのあたりはメーカーに聞かないとなんとも言えません、というくらい、名前からはイメージが感じ取れない味でした。

エビス オランジェもそうでしたが、名前からは味を想像できないのが良いのでしょうか?

できれば、見ただけで味をイメージさせてくれると消費者としては助かるように感じます・・

(エビス オランジェの感想は⬇️)

新たなるクリエイティヴな一杯:エビス オランジェ試飲レビュー
ヱビスブランドの新ライン「CREATIVE BREW」の第2...

以上で、ザ・プレミアム・モルツ ジャパニーズエール ゴールデンエールの試飲レビューを終わります♪

今回もいかがでしたでしょうか?

いろんな新商品も試していきますので、ぜひぜひブログ見てくださいね✨

そしてわ感想や、これ試して!というリクエストもお待ちしておりますので、お気軽にコメント残してくださいね?

コメントは⬇️から

コメント

タイトルとURLをコピーしました