スポンサーリンク

エビス ニューオリジン:未知の味わいに挑戦 試飲レビュー

スポンサーリンク

こちらは2月に発売し製造は終了したのですが、なにやら店頭にはあるような、、

そんなエビスの試飲レビューです

エビス ニューオリジン

ヱビスブランドの新ライン「CREATIVE BREW」の第1弾。

「CREATIVE BREW」は、「つくろう、驚きを、何度でも。」を合言葉に掲げ、ヱビスで100年培ってきた技術と知見を活かしながらこれまでのビールの概念にとらわれない新たなビールのおいしさや楽しさに挑戦していくヱビスブランドの新ラインです。(サッポロビールニュースリリースより)

エビス ニューオリジンは、エビスの新しい挑戦の第一弾というわけですね✨

もっと知りたい方は⬇️

ヱビス NEW ORIGIN | 知る | YEBISU | サッポロビール
ヱビスブランドの新ライン「CREATIVE BREW」の第1...

という事で、早速、感想に行ってみましょう♪

今回もお馴染み、忖度なしのコメント‼️

味わい

香りはエビスらしい華やかで優しい香りだと思います、少し通常のエビスよりも穏やかかな?というくらい。

大きく違うのは苦味と雑味

エビス??と感じるくらい、いつもの澄んだ味わいがありませんでした。

でも、キレはあるし、上手に作ってあるから、いやな気持にはならないし、、

そう思って、もう一度、ブランドサイトの説明を読んでみて納得!

まさに昔の味を今の技術と道具で作ったということを実感!

昔のビールって、なんだか飲みづらくなかったですか?苦くなかったですか?

それが、いつしか飲みやすくなっていったのは、ほかのビールも同様かと思いますが、そんな以前の記憶を思い出させてくれました(お前みたいな青二才がなんて言わないで笑)

ですので、通常のエビスとは味が違うよ?という気持ちでいてください

食事との組み合わせ

いろんな味のするビール、ですので味わいも強く感じます。

ですから、どんな食事とも大丈夫です✨

値段が少し高いですが、日常の食事をしっかり受け止めてくれるところでしょう♪

感想

昔の懐かしさを感じるビール、大人になったからこそ楽しめる、そんな味わいでした✨

しかし、いまのエビスのイメージとは少し違うので、通常のエビスがお好きな方は避けてもいいかな?

あと、値段ですよね、、

高い、、50円は、普通のエビスと違いますよね?(スーパーでの価格)

その値段の高さを納得できたかと思うと、うーん、、

よかったら、ヱビスブランドの新ライン「CREATIVE BREW」の第2弾も読んでみてください⬇️

新たなるクリエイティヴな一杯:エビス オランジェ試飲レビュー – HAPPY SAKELIFE (nksakelife.com)

以上で、エビス ニューオリジンの試飲レビューを終わります♪

今回もいかがでしたでしょうか?

いろんな新商品も試していきますので、ぜひぜひブログ見てくださいね✨

そしてわ感想や、これ試して!というリクエストもお待ちしておりますので、お気軽にコメント残してくださいね?

コメントは⬇️から

コメント

タイトルとURLをコピーしました