スポンサーリンク

超簡単おつまみレシピ大公開!食べる楽しさ満載 1「いろんな味の楽しみ冷奴♪」

今まで温めておりましたこの企画がスタート‼️

その名も・・・

超簡単おつまみレシピ大公開!食べる楽しさ満載

名前はまた変わるかもしれませんが笑
今回からスタートの新企画です🌟

みなさんは、簡単と書かれているレシピに疑問を持ったことないですか?

意外と工程が多いな・・・
なんだかんだ時間かかるな・・・などなど

めんどくさいと思ったことないですか?
わたしはツッコミを入れることも珍しくないです笑

そこで、NK SAKELIFEは本当に簡単で美味しいレシピをご紹介していきたいと思います☆

工程は最高でも3つ‼️
しかも、料理のビギナーでもすぐ出来ちゃうようなものばかりを揃えていきたいと考えています♪
また、夜中にこっそり作れるような、できるだけ静かなレシピになるよう紹介していきますので、夜な夜なの晩酌にも使えちゃいます🌟

どうです?
素敵でしょう?(自画自賛すんな笑)
 簡単で楽しく美味しいおつまみが家飲みではラクじゃないですか?
気楽にやりましょうよ?
洗い物も少なくやりましょうよ?
誰でも楽しくお酒LIFEを満喫出来るようなおつまみをこれから紹介していきますね♪

というわけで、早速、一品いっちゃいましょう‼️

記念すべき第一回目は!

「いろんな味の楽しみ冷奴♪」

なんだそれ!?と思われてもいいです、、笑
作り方もすぐ終わり笑
 
①豆腐を好きな大きさに切って皿に盛ります
②好きな調味料、薬味を皿に乗せます
めんどうなので、チューブの薬味などガンガン活用しましょう♪

おしまい笑

出来上がったのはこんな感じ✨

醤油は燻製醤油(ダイソーで100円!)と白醤油、薬味はもみじおろし、山わさび、柚子胡椒を用意しました。もちろん、どれもチューブです✨

こうして変わり種を用意することで、普段とはちょっと違うおつまみに仕上げちゃいます♪

また、たくさん種類は用意した方が楽しいですよ!

どうです?笑
お店だったら、なかなかの金額取られると思いませんか?
しかし、家で作るとウン十円で出来てしまう、、
そして美味しい‼️✨
素晴らしい、、✨
しかも、この簡単さ⭐️
豆腐も小さめのものを使えば切る必要もありませんね?☺️ 
また、色々なアレンジもし放題😂
醤油も普通の醤油でOKです🙆‍♂️🙆🙆‍♀️
とにかく自由で手軽な冷奴、こっそり晩酌に作ってみてくださいね♪

次回は何にしようか?
お楽しみに!!😁

いろんな感想お待ちしております🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました