スポンサーリンク

“小公子の新たな調べ: 2023年のテイスティングで広がるワインの魅力”

スポンサーリンク

Tsukuba vineyard 小公子 2023のテイスティングコメント

ご購入の参考にしてくださいね??

それではスタート!☟

2022ですいません・・・

去年と味も香りも違います。

シンプルに言えばクオリティが違います。

ブドウも醸造も質が良くなったと確実に言えるもので、大手メーカーでなくてもこのクオリティが出せるのか、、と驚いたくらいです。
タンニンもボディも海外のワインと遜色ありません。

やや強めの香りに、嫌味のないシソのようなハーブの香りと黒系果実の香り、そして上質なチョコレートの味わい(オーク使ってないのに不思議笑)。
まろやかな渋みと重みが適度なアルコールが重なり、ワイン全体のバランスが素晴らしいです。

ただ、若い、余韻と複雑さが少し弱い。
なので、いま飲んでしまったのがもったいないです笑
3年くらい経つと本当の味わいが見えてくるのでしょうか?
最高の原石を見つけた監督の気持ちです。

以上となります。いかがでしたでしょうか?飲みたくなりましたか??笑

3,850円と少しお高めですが、値段以上のコストパフォーマンスに優れたワインだと思って販売しております。

ぜひお買い求めください✨

試飲してみたい方はこちらにきてね☟

11/25 ワニナルフェス
みなさんこんにちは♪ 11/25 茨城県のつくば市で行われま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました