スポンサーリンク

超簡単おつまみレシピ大公開!食べる楽しさ満載3:「最高の油揚げ✨👑」

スポンサーリンク

超簡単おつまみレシピ大公開!食べる楽しさ満載

名前はまた変わるかもしれませんが笑
新企画の第三弾です🌟

みなさんは、簡単と書かれているレシピに疑問を持ったことないですか?

意外と工程が多いな・・・
なんだかんだ時間かかるな・・・などなど😥

めんどくさいと思いません?
わたしはツッコミを入れることも珍しくないです笑

そこで、NK SAKELIFEは本当に簡単で美味しいレシピをご紹介していきたいと思います☆

工程は最高でも3つ‼️
しかも、料理のビギナーでもすぐ出来ちゃうようなものばかりを揃えていきたいと考えています♪
また、夜中にこっそり作れるような、できるだけ静かなレシピになるよう紹介していきますので、夜な夜なの晩酌にも使えちゃいます🌟

どうです?
素敵でしょう?(自画自賛すんな笑)
 簡単で楽しく美味しいおつまみが家飲みではラクじゃないですか?
気楽にやりましょうよ?
洗い物も少なくやりましょうよ?
誰でも楽しくお酒LIFEを満喫出来るようなおつまみをこれから紹介していきますね♪

というわけで、早速、一品いっちゃいましょう‼️

第三回目は!?

「最高の油揚げ✨👑」

なんだそれ!?と思われてもいいです、、笑
作り方もすぐ終わり笑
 
①栃尾の油揚げを用意します

知ってます?栃尾の油揚げはこちら⬇️

あぶらげ(油揚げ)│栃尾観光協会公式サイトtochiokankou.jp

このすっごいおおきな油揚げのことです♪
もうね、ジューシー、、そして、食べ応え満点、、
素晴らしく美味しい油揚げ、それが栃尾の油揚げです✨

②トースターで30分ほど焼きます🔥
気をつけて欲しいのは火力です、あまり高すぎないようにしてください
160℃くらいでじっくり、弱火でじっくりが1番です🌟
両面、カリカリになるまで焼きましょう‼️

おしまい笑

出来上がったのはこんな感じ✨

画像
しょうゆと鰹節もそえました

どうです?笑
簡単でしょ?笑
しかも、うまい!!いちいちうまい!!
大根おろし、山わさび、なんでも合う‼️
すごく大きい油揚げですから、いろんな楽しみ方、味変をしてみてくださいね✨

ということで、三回目の超簡単おつまみレシピは「最高の油揚げ✨👑」でした‼️

次回は何にしようか?
お楽しみに!!😁

いろんな感想お待ちしております🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました